高畑山  宮ケ瀬も、桜が開花して丹沢の春-------

高畑山 766m ・御殿森ノ頭 653m( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

晴れのち曇り

宮ヶ瀬   三叉路

宮ヶ瀬(09:10)・・・三叉路(09:25)・・・御殿森ノ頭(10:25)・・・高畑山[休憩 60分](11:40)・・・
御殿森ノ頭(12:50)・・・三叉路(14:15)・・・宮ヶ瀬(14:20)

計 5-10   (休憩を含む)

宮ケ瀬にも早咲きの桜が咲き始め(2分咲き)、陽ざしも春らしくなってきました。
 駐車場は、有料になっていました。

高畑山への道は、部分的に斜面の片側が切れ落ちて狭くなっている所がありました。
展望は良くありません。
 日陰になると、風は冷たく感じます。

御殿森ノ頭の祠からは、東側の辺室山方面が展望できました。

• トマトとケチャップさん、こんばんは!

宮ケ瀬にも徐々に春が訪れているようですね。
    逆さに映った仏果山の写真がとてもきれいなブルーですね。
    ヒルが出る前に宮ケ瀬湖に行こうと思っていましたが春になってしまいました…
    ヒルは何月くらいにでるのでしょうか?地図にも「ヒルに注意」といっぱい書いてありますね。

• すーさん
    コメントありがとうございます。

ヤマビル、
    場所にもよりますが、4月になって気温が上がれば間違いなく活動しそうですね。
    樹林内の日蔭や湿っぽい場所は、要注意です。

気にしない人も多いようですが、周りを気にしながら歩くのも大変で、苦手です。
    もう少ししたら、徐々に山行場所を変えようかなと思っています。