伊吹山

伊吹山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 4人 (にゃごにゃご さん 、ほか3名)

天候

AM:晴れ☀/PM:曇り☁

その他: 駐車場:¥500

伊吹登山口(10:40)・・・一合目・・・二合目・・・三合目・・・五合目[昼食30分](13:00)・・・直登・・・八合目・・・山頂(14:35)・・・一合目(16:30)・・・登山口

初関西の山!伊吹山!
ほとんどの方が12本アイゼンでしたが、軽アイゼン&トレッキングポールで山頂まで登りました.スタートが遅かったのと、普段からスローペースで登る私に合わせてもらったため山頂到着時間は下山リミットぎりぎりに…。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー
非常食 行動食 軽アイゼン トレッキングポール アウターウェア オーバーパンツ
オーバーグローブ
【その他】 レモンティー:350ml.通常なら+500mlは飲料を準備するがうっかり買い忘れ.意外と暑くのどが渇いた.

伊吹山

伊吹山 滋賀県

伊吹山の南山麓に築かれた山岳寺院と京極氏遺跡を訪ねる

伊吹山 滋賀県

日本百名山にして花の名山