初富士山

富士山( 関東)

パーティ: 2人 (テルコ さん 、ほか1名)

天候

初日:曇り時々雨から霧雨へ、2日目:強風と霧雨

富士スバルライン五合目

その他: 五合目までバス

【1日目】
富士スバルライン五合目(11:10)・・・六合目[休憩 30分](11:50)・・・七合目[休憩 20分](13:40)・・・八合目[休憩 10分]・・・本八合目(16:35)

【2日目】
本八合目(05:25)・・・八合目(下山道分岐)・・・七合目・・・六合目[休憩 10分]・・・富士スバルライン五合目(07:30)

初めての富士山
台風直撃前日の登山だったため、風も強く視界が悪かった。上に行けば行くほど霧雨でいろんなものが濡れていくような状態。
二日目、早く起きて山頂へ行こうとするが、風が強すぎて飛ばされそうになりあえなく断念。
山小屋からご来光は見れた。とっても綺麗でした。すぐ下山し五合目につくと雨。
富士山山頂には次回チャレンジだな

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 ホイッスル 医療品