天候

その他: こどものもり公園駐車場。
駐車場からすぐの登山口に進入禁止があり、ハイキングコースに迂回し入山。

駐車場(8:42)...榛名山(9:18)...男山(9:34)...本山(9:31)...飯盛山(10:40)
林道(10:58)...高館山(11:24)...黒戸山(11:46)...兜山(12:45)...一般道出会い(12:45)
...駐車場(13:42)

宇都宮アルプス(篠井富屋連峰)には3回登っていますが榛名山から飯盛山までなので今回
一周することにしました。
予想はしていたのですが榛名山、男山、本山以外は眺望無しです。
但し、里山なので登山道はしっかりしています。
山桜は散っていますが新緑の中、気持ちのいいハイキングでした。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ホイッスル 医療品