槍沢ロッジまで

槍ヶ岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (ミーグル さん )

天候

上高地バスターミナル

【1日目】
上高地バスターミナル(08:00)・・・河童橋(08:05)・・・明神・・・徳沢[休憩 20分](09:20)・・・横尾[休憩 20分](10:30)・・・一ノ俣・・・槍沢ロッヂ(13:11)

【2日目】
槍沢ロッヂ(06:00)・・・一ノ俣[休憩 10分]・・・横尾[休憩 20分](07:40)・・・徳沢[休憩 20分]・・・明神[休憩 10分]・・・河童橋・・・上高地バスターミナル(11:06)

朝8時に上高地着。登山届を提出し、ザックを背負うとしたところ腰から鈍痛。何とか予約していた槍沢まで行きましたが、槍ヶ岳は断念。ギックリ腰となってしまいました。残雪の槍ヶ岳登山したかったなぁ。腰を痛め、歩き方がおかしかったか、右足の踝上で靴擦れ。散々な結果となってしまいました。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
軽アイゼン トレッキングポール GPS機器 カップ クッカー アウターウェア
オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル
ロープ カラビナ クイックドロー スリング ハーネス ヘルメット

• ミーグルさん、こんにちは。

今回は突然のアクシデントでの撤退となりましたが、上高地まで戻って
    これた事、そしてご自宅迄無事帰還出来た事、良かったと思います。

アルピニスト君を含め、ゆっくりしっかりの療養で、御両名の完全なる
    復活、祈念申し上げますと共に、今年の夏山は是非とも楽しみましょう!

何処かでお会い出来ます様に!

• 西東京猛虎さんコメントありがとうございます。
    結果は散々でしたが、ビックリ腰でも自力で帰ってきたことは何よりも良かったです。諦めることも大事。と、良い教訓となりました。昨日カイロプラクティックで治療してもらい、腰の根元がかなり疲労していることが判明。養生の仕方を教わり完全復活まで無理せずリハビリしますね。こちらこそどこかでお逢いできますよう、楽しみにしております。