201706徳本峠

徳本峠( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (chapeau さん 、ほか1名 )

天候

曇りのち雨

島々   上高地バスターミナル

その他: 安曇支所に駐車
外にトイレあります。
安曇支所 山岳観光課
所在地: 〒390-1502 長野県松本市安曇島々1061−1
電話: 0263-94-2307

島々(04:30)・・・二俣[休憩 12分](06:19)・・・中間ベンチ[休憩 9分](07:33)・・・岩魚留小屋[休憩 10分](08:50)・・・力水[休憩 5分](11:07)・・・徳本峠[休憩 37分](12:30)・・・明神[休憩 10分](14:49)・・・河童橋[休憩 7分](15:29)・・・上高地バスターミナル(15:40)

コースは整備されていて歩きやすい道でした。
平坦な長い道、数回の徒渉があるコースなので靴はそれらを考慮して速乾性のあるトレランシューズ使用。
登山道に雪はほんの少し残っていますがアイゼン等は必要ありませんでした。
二輪草が見事でした。緑の二輪草もありました。
山石楠花も咲いていました。
他にも沢山の花が咲いていました。
虫よけを持参しなくて失敗。途中から虫多いです。

トレランシューズ バックパック ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ ツエルト 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食