バックパック カリマー(KARRIMOR )

クーガー50-75

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
27,800円
重量
2,000gくらい
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

造りが丈夫でSAシステムにより自分の背面長に合わせられるところと、ザックの両サイドのポケットに入れたペットボトルを背負ったまま自由に出し入れ出来ることです。


【もう一つの点】

ザック単体の乾燥重量はそれなりにありますが、きちんと自分の体格に合わせると途端に重さを感じ無くなって装備の他にオヤツや食糧を多めに持って行っても苦にならなくなったことです。
今迄は安いザックを使っていましたが、調整出来ず体に合っていない物でしたので時間とともに肩に荷物の重量が食い込み、下山時には苦行となっておりました。
このザックに出会ってから、山で出会った方とオヤツの交換やご飯をご一緒させていただくことも増え山に行くのが何倍も楽しくなっております。


【使用時のエピソード】

今迄使っていました、ネットオークションで購入のジャックウルフスキン60Lが自分の体格に合っていないせいか、日帰りハイキングでしたらともかく、まる一日背負うとザックが肩に食い込み苦行となっておりましたので、市内の山道具屋さんへザックの下見に行った処一目惚れしました。
お値段が3万円と私的には躊躇しましたが、体に合っているザックは魔法の道具などと店員さんに言われて購入。
開店13周年記念セールとかで1割引でしたので増税直後のお得感もひとしおだったのはナイショですね。

参考になった(2