シューズ グランドキング(Grandking )

GK83_02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2020年
購入価格
-
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

様々な場所でグリップで不満を感じることは無い
ドロ抜けが良く詰まりが無い
同様に雪道でも詰まりが無いように感じる


【もう一つの点】

フックアイレットが板を曲げたような物なので変形することが有る。C1_02Sは鋳造のようなパーツなのでこのようなことはなかった。
一箇所テープシューレーシングとなっているが毛羽立って来ると心もとない

くるぶしが当たるのでソルボヒールカップ Mサイズで嵩上げした。(画像2枚目)

金具の変形とくるぶしの当たりで星2つマイナス


【使用時のエピソード】

テント泊も兼ねて、ちょっと硬めを履いてみたかった。
旧モデルセール品でもあったので、購入。

キャラバンシューズC1_02Sと比べて明らかに硬いので、最初は違和感があるが足全体のホールド感がある。
購入にあたり他の靴も履き、もっとホールド感の有る物もあったが冒険はしなかった。

低山およびテント泊装備で歩いてみたがビブラムソールのおかげか硬めなのが幸いしてか安定して歩くことができましたので、購入して良かったと思います。

追記(2022年3月)
急な植林帯の下りでもC1_02Sと比べ靴に預けられる比率が高く楽になりました。
ガレた場所では足裏に刺さる感覚も無くC1_02Sと比べグリップも良い。
くるぶし辺りが当たることが時々有りソルボヒールカップ Mサイズで嵩上げした。(画像2枚目)
フックアイレットが板を曲げたような物なので変形することが有る。C1_02Sは鋳造のような金具なのでこのようなことはなかった。

2020年10月18日より使用開始
2022年10月9日で73回、凡そ1200km使用(画像3/4/5枚目)

使用した登山

もっと見る 参考になった(0