シューズ スポルティバ[ラ・スポルティバ](LA SPORTIVA )

ネパールEVO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
68,000円
重量
1,800g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

足首回りの自由が効く点。甲があたらない点。重量はある筈だが、雪山では自由に歩ける感のある1足。合皮は経年劣化でどれだけもつか不安があったので、本革。そして、持っているアイゼンが使用可能か?(グリベル)で決定しました。
グリベルはザンバランとの相性がいい。その点では劣っていたので★を1つ減らしました。



【もう一つの点】

いいものはいい!しかしお値段が・・。若干予算オーバーしました。
まだお付き合いが浅いのでもっと気に入る部分やダメな部分は未知数です・・。


【使用時のエピソード】

冬靴は高価なので、相当悩んでお店の人と相談。本命はザンバラン
(マウンテンプロ、パイネプラスGT)だったが、実際に履くと甲にあたって違和感を感じた。パイネはチャック壊れた場合のメンテにも不安を感じて除外。スカルパもいいらしいが、扱いがないとのこと。
・・で候補で絞った3点の靴のうち、1か月くらいお取り置きしてもらい、日を替えアイゼン等自分のギアとの相性を実際に自分で確認して選んだ逸品です。嫌な顔せずに、毎回熱心に付き合ってくださったお店のスタッフさん。アイゼンを調整してくれた上に、購入後も気に入ってくれたか?と気にかけて頂きいつもありがとうございます。これからも大事に使いますよ!

使用した登山

参考になった(0