陣馬山~高尾山縦走の筈が…

陣馬山( 関東)

パーティ: 1人 (まる さん )

天候

陣馬高原下

陣馬高原下(09:00)・・・新道登山口(09:33)・・・陣馬高原下(10:50)

標準50

陣馬山から高尾山へ縦走して高尾山下の温泉でひとっ風呂浴びるつもりが・・・
週末の富士登山の筋肉痛と車酔いと熱中症で陣馬山新ハイキングコース途中で気分が悪くなり引き返す羽目に。
でも、無理して進まなくて正解でした。この日の東京は猛暑日だったので本当に危ないことになりかねなかった…
撤退する事も必要と学んだ行程でした。

道路をずっと歩く。
この頃からじわじわ変な汗が・・・

新ハイキングコースと和田峠への分岐

木製の橋にテンション上がるが、このあと猛烈な気分の悪さに襲われてフラフラしながら元来た道を戻る

バス、電車で高尾山口駅までたどり着いて極楽湯の休みどころでしばらく横になって休ませてもらう。その後、少し体調が回復したので温泉に浸かって、また横になって休んで、とろろそばをいただく。

とろろの磯辺揚げも美味しかった。

高尾山口駅直結の極楽湯、良い施設です。また来たい。今度は涼しい時期に陣馬山~高尾山縦走したいです。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
GPS機器
【その他】 預けるところの無かった富士山の金剛杖