70歳老人の早駆け

牛岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

曇り時々西風が吹く

その他: 富山市山田に有ります牛岳スキー場のゲレンデ内の整備された道を進んでリフトの終点に着き右手に下る道路が現れ進と、左に休憩用に小さな東屋が現れるので左に進んで行くと更に東屋が現れるその前の広場が駐車場となります。

牛岳(5合目)二本杉登山口(13:45)- 6合目(13:50)- 7合目(13:55)- ブナ平(14:00)-牛嶽神社(14:15)-牛岳山頂(14:25) 987m(二等三角点)-下山(14:30)-二本杉口(14:50)

先月は、新緑を感じながらゆっくり歩いたのですが、今回は登山者も下山しいなかったので自分のペースを見極める為の山行としました。
 登山道は、多くに人の足跡がしっかり残っていてシッカリ踏み固められていますが時々倒木が
有ります。登山道は、所々泥濘がありますが慌てず上り下りに気を付けて行動してください。
祠の在ります牛嶽神社の前も、二等三角点の設置場所も双方しかいの開けた所です。

レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス 帽子 グローブ
地図 ノート・筆記用具 腕時計 ホイッスル 医療品
【その他】 携帯電話

牛岳

牛岳

牛岳 富山県

春の陽光・秋の紅葉を楽しめる山を、小牧堰堤コースまわりで行く