秋深まり落ち葉かき分け牛岳へ

牛岳(986.9m)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

その他: 富山市山田の「牛岳温泉スキ-場」を目指して進むと途中に牛岳温泉があり、左手に富山市子供村に進む案内が有り更にスキー場頂上を目指して頂上に着きます。左手に道路が現れ道なりに下ると東屋側の道の進み更に東屋にある前の10台程止まれる駐車場に車を止めます。

二本杉(13:40〉-牛嶽神社(14:05)-牛岳山頂(14:20)-下山(14:40)-駐車場(15:05)

二本杉からは、登山道は迷うことなく牛嶽神社更に牛岳山頂へと行くことができます。ただ、登山道には落ち葉が積もって岩やぬかるみが,わかり難いので、下りの際は慌てず足元をしっかり確認して歩きましょう。

ロングパンツ 靴下 バックパック 水筒・テルモス 帽子 グローブ
サングラス 着替え ノート・筆記用具 腕時計 カメラ

牛岳

牛岳

牛岳 富山県

春の陽光・秋の紅葉を楽しめる山を、小牧堰堤コースまわりで行く