足和田山

足和田山( 関東)

パーティ: 1人 (legacycat さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: 道の駅かつやまへ駐車

道の駅かつやま(07:45)・・・段和山(09:00)・・・足和田山(五湖台)(09:25)[休憩 30分]・・・段和山(10:10)・・・道の駅かつやま(11:05)

梅雨の合間を縫うように、上手いこと晴れと休みが重なったところ急遽山へ出かけることにした。
午後から予定のある日なので朝は早めに出かけ、簡単に登れそうな河口湖畔の足和田山を選んだ。標高差500mほど、3時間足らずの歩行距離で道もなだらかな場面が続く半日登山にピッタリの山だ。小さい子供を連れて歩くにも丁度いい山道かもしれない。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
地図 コンパス 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 携帯トイレ 非常食 行動食 GPS機器