2024蘇我丘陵ハイキング

蘇我丘陵( 関東)

パーティ: 3人 (akane さん 、ほか2名)

天候

午前中 晴れ、強風  正午過ぎ 一時雨

下曽我駅(08:44)・・・八幡社(09:10)・・・六本松跡(09:54)[休憩 5分]・・・不動山(10:25)[休憩 35分]・・・浅間山(11:25)・・・四季の里(12:00)[休憩 10分]・・・上大井駅(12:45)

天気は不安定ということだったのですが、小田原の予報や周辺の予報を調べたら日が差す時間が長く、雨が降っても短時間というので行くことにしました。梅の季節は終わりとあって、梅林もルート上も誰もおらず、ゆったり早春の山を楽しみました。風が強い場所は寒かったですが、風が当たらないところはポカポカ陽気でした。富士山は山腹だけ、上の方は雲に巻かれていましたが、箱根、丹沢ともにやや霞んではいたもののよく見えました。四季の里には1本だけ、ちょうど満開の八重桜にも出会いました。駅まで30分のところで雨雲に捕まり傘を出して歩きましたが、程なく雨も止み、駅ではまた青空。梅が満開ならさぞ綺麗だったろうなと思いつつ、静かなハイキングでした。

シャツ アンダーウェア ソフトシェル・ウインドシェル ロングパンツ 靴下 レインウェア
登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 帽子
グローブ 地図 コンパス カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
健康保険証 ホイッスル 医療品 非常食 行動食 カップ

曽我山

浅間山

ウメとミカン畑を歩く、陽だまりハイキング

曽我山 神奈川県

のどかなみかんと梅の里を歩く