阿智セブン①_網掛山

網掛山( 中央アルプス)

パーティ: 2人 (たご さん 、ほか1名)

天候

曇りのち晴れ

その他: ”ひるがみの森”の駐車場に車を止めさせてもらい、下山後は”ひるがみの森”の日帰り温泉を利用しました。

昼神温泉郷(07:47)・・・大平神社(08:29)・・・網掛峠(09:14)・・・網掛山[休憩 30分](09:44)・・・大平神社(11:43)・・・昼神温泉郷(12:15)

展望台から大平神社に向かう途中、登山道にある看板通りに進むと登山ルートから外れます。そのうえ動物除けと思われる柵があり、行く手を遮られます。柵の扉にあるロックを隙間から手を入れて開ければ通ることができますが、通り抜けたらロックは閉めておきましょう。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ ツエルト ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料