百花百花繚乱の弥彦山と角田山をエイプリルフールに登る。(車移動12.4km 21分)

弥彦山・角田山( 上信越)

パーティ: 1人 (こいちゃん さん )

天候

うす曇り

その他: 弥彦山登山口側駐車場
角田海水浴場駐車場

弥彦山駐車場 6:35 → 大鳥居 6:40 → 弥彦神社お参り 6:45 →弥彦登山口 6:50 → 山頂 8:00~8:10 → 茶屋 8:55~9:00 → 9:10 駐車場        下山して トイレに入って 駐車場に到着 発車 までに 手袋を紛失 どこで落としたか 不明   ミレーの手袋です。

角田山海水浴場駐車場 10:10 桜尾根登山口 (登山地図 登山道にありません・シーサイドライン挟んで山側)→ 山頂 11:20~11:35 → 角田灯台ルート  → 角田海水浴場駐車場 12:50

駐車場に県内県外ナンバー 多数  老若男女 うじゃうじゃ  百花繚乱 雪割草にカタクリ を中心に 百花繚乱 お花畑

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン
GPS機器 ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー

弥彦山

角田山

角田山 新潟県

花の名山として人気沸騰の山を稲島コースから

角田山 新潟県

花の名山として人気の小さな里山を日本海から山頂を目指す