天候

くもり一時小雨

その他: 田貫湖キャンプ場までマイカー

田貫湖キャンプ場12:01→休暇村分岐12:51→ベンチ13:17→長者ケ岳13:39(休憩9分)→ベンチ14:00→休暇村分岐14:18→田貫湖キャンプ場14:58

完全なくもり空で、今にも泣きだしそうな天候の中山歩きスタート。登山道に入る前の休暇村付近で小雨がぱらつきだしました。登山道に入るとほぼ眺望の無いうっそうな道を独り黙々と登り続けます。300M程標高を上げ東海自然歩道との分岐点へ到着。ここは南側が開けていますが、ガスっており景色は楽しめません。尾根沿いにさらに進みますが、この道も眺望はなく、長者ケ岳山頂へ到着。晴れていれば田貫湖と富士山が見えるとのことですが、やはりガスっており景色は拝めず。ピストンで黙々とキャンプ場まで戻りました。次回は晴れた日に来たいですね。

長者ヶ岳

長者ヶ岳 山梨県 静岡県

神秘的な田貫湖を起点に二つの山に登る