【コピー】立山 一ノ越山荘・室堂平・雷鳥沢ヒュッテ

立山( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (スローライフワン さん )

天候

初日晴れ夕方からキリと強風 二日目キリ強風午後薄曇り 三日目小雨とキリ時々薄日

室堂ターミナル

その他: 扇沢ターミナル駐車場までマイカー・トロリーバス・ケーブルカー・ロープウェー
立山トロリーバスで室堂ターミナル

【1日目】
室堂ターミナル(11:30)・・・ミクリガ池(11:40)[休憩 10分]・・・一ノ越(14:00)

【2日目】
一ノ越(08:00)・・・立山室堂(09:00)[休憩 60分]・・・室堂ターミナル(11:00)[休憩 30分]・・・ミクリガ池・・・エンマ台・・・雷鳥平(12:30)

【3日目】
雷鳥平(07:40)・・・エンマ台(08:30)・・・ミクリガ池(08:40)・・・室堂ターミナル(09:00)

室堂から一ノ越一カ所登山道に積雪有りました、室堂平・一ノ越・雷鳥平への
登山道は、しっかり整備されていますが、漬け物石ぐらいの石とセメントで
少し歩きにくいかも、

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ