三ノ塔 (大倉~三ノ塔尾根~三ノ塔~ニノ塔~ニノ塔尾根~菩提原バス停)

三ノ塔( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

晴のち曇

大倉バス停(6:55)・・・三ノ塔尾根入口(7:06)・・・登山道(7:19)・・・ゲート(7:55)・・・(8:05)・・・三ノ塔(9:05)・・・(9:27)・・・ニノ塔(9:39)・・・ニノ塔登山口(10:45)・・・桜沢橋(10:57)・・・菩提原バス停(11:24)

大倉から三ノ塔登山

大倉~三ノ塔尾根~三ノ塔 かなり急な登山道が続くがよく整備された登りやすい道
三ノ塔山頂は広く360度とても展望が良い山頂。今回はガスで展望なし。山頂には休憩小屋がある。
三ノ塔~ニノ塔 木の階段の下り
ニノ塔は展望なし。山頂はせまいがベンチあり。登山者だらけ。
ニノ塔尾根~菩提原バス停 ニノ塔尾根は急な下りの連続。あまり整備されていないので下りずらい。ニノ塔尾根はあまりお勧めできないコース。

今回のコースはあまり登山者がいないコースです。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター タオル 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 ロールペーパー 行動食