薬師岳 (子連れ) テント泊 2泊3日 百名山のんびり山行。

薬師岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (すみけん さん 、ほか1名)

天候

初日 晴、二日目 晴、三日目 晴。

折立

その他: 折立。

【1日目】
折立(08:30)・・・三角点・・・太郎平小屋(13:20)[休憩 55分]・・・薬師峠(14:40)

【2日目】
薬師峠(07:40)・・・薬師岳山荘(09:30)[休憩 15分]・・・薬師岳(11:00)[休憩 75分]・・・薬師岳山荘(13:15)[休憩 25分]・・・薬師峠(15:00)

【3日目】
薬師峠(09:45)・・・太郎平小屋(10:10)[休憩 110分]・・・三角点・・・折立(16:00)

危険箇所ありません。
温泉施設 : 亀谷温泉にある 白樺ハイツ で日帰り入浴出来る。

雲ノ平、祖父岳、ワリモ岳、鷲羽岳、槍ヶ岳、黒部五郎岳も見渡せました(薬師平を過ぎた辺りより)。

薬師平。

中央カール。

山頂付近(立山方面)

薬師岳山頂。

金作谷カール(薬師岳山頂より)。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
非常食 行動食 トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター