紅葉の栗駒山

栗駒山( 東北)

パーティ: 1人 (mayuchan さん )

天候

いわかがみ平   須川温泉

その他: 名鉄バスセンターより夜行バス、仙台より東北本線で石越駅へ 臨時バスでいわかがみ平
栗駒高原駅では、積み残しされた人が出ていただので、このバスは在来線から乗るべし。予約不要です。

9/23(土)21:30名鉄バスセンター発夜行バス
9/24(日)6:50仙台駅着 7:16東北本線石越駅8:30着8:35発バスにていわかがみ平へ10:00着
いわかがみ平(10:30)・・・栗駒山(須川岳)(12:18)[休憩 30分]・・・須川分岐(13:06)・・・昭和湖(13:42)[休憩 10分]・・・名残ヶ原(14:16)・・・須川温泉(14:40)15:00発バスにて一関15時着
9/25(月)予備日 石越にてバスに乗れなかった場合 須川おんせんより逆回り 須川温泉発10:40にて いわかがみ平14:40着15時のバスにて石越駅へ17時着

紅葉が絶景でした。須川温泉からの帰りのバスは定期運行ですが、9時と15時しかありません。満員でも乗るしかありませんので、余裕を持て下山し、少し早めに並ばないと、なかなか大変です。一般の観光客も乗ります。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール 燃料 ライター

栗駒山

栗駒山 岩手県 宮城県

いわかがみ平から栗駒山を周遊 日帰り

栗駒山 岩手県 宮城県

お花畑と山頂からのパノラマを楽しむ

栗駒山 岩手県 宮城県

火山と温泉、高層湿原など異色の景観にひたる