旧友と登る皿ヶ嶺

皿ヶ嶺( 中国・四国)

パーティ: 6人 (タムタク さん 、ほか5名)

天候

上林森林公園(10:05)・・・風穴・・・上林峠方面分岐(11:15)・・・龍神平経由・・・龍神小屋(11:55)・・・皿ヶ嶺(12:40/13:50)・・・十字峠・引地山尾根経由・・・上林森林公園(14:40)

旧友達との楽しい山登りでした。
整備が行き届いた道で、高低差も少なく、歩きやすいコースです。
ブナ・ミズナラ・ケヤキ等の樹林帯と道ばたに咲くツリフネソウやサラシナショウマ・トリカブト・マムシグサの実、たくさんのキノコ(詳しくないので名前はわかりませんが)、龍神平のススキ・リンドウ・ヤマラッキョ・アキノキリンソウ 等々。自然を大満喫です。
おまけに、山頂には、野生の梨がたわわに実っており、自然の恵みを美味しくいただきました。

皿ヶ嶺

皿ヶ嶺 愛媛県

県立自然公園として親しまれる味わい深い山