金色の高層湿原

秋田県大白森( 東北)

パーティ: 1人 (bakeneko69 さん )

天候

その他: 乳頭温泉の鶴の湯まで行きます。温泉神社の駐車場に停めました。

鶴の湯神社登山口(7:34)…蟹場温泉分岐(7:40)…金取坂水場(8:16)…乳頭山分岐(8:48)…小白森山(9:10)…大白森(9:51)…木道の北端(10:06)…大白森(10:19)…ご飯休憩(25分)…小白森山(11:12)…乳頭山分岐(11:28)…蟹場温泉分岐(12:17)…登山口(12:22)

11/3は晴れの特異日で明治天皇の誕生日で祝日。行くしかないでしょ。
と、言う事で前から行って見たかった大白森へ。
行く時は誰とも会わず、頂上についても誰も居ない。良かった誰も居なくて。写真映えする。
帰りは4組程とすれ違いでした。
小白森までは泥濘が有っても端っこを歩けば何とかなる。
小白森~大白森は何ともならない。足首までズブズブ沈む。
長靴推奨。
スパイク長靴山行です。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア バックパック
水筒・テルモス 帽子 グローブ 地図 コンパス 腕時計
カメラ ホイッスル 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
【その他】 水500+ご飯時の熱いお吸い物(水筒に入れた)

小白森山

小白森山 秋田県 岩手県

大湿原が広がる雲上の楽園と秘湯を楽しむ