沼津アルプス縦走20171217

沼津アルプス(香貫山・徳倉山・横山・志下山・小鷲頭山・鷲頭山・大平山)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (きゅう さん )

天候

【7峠7山の縦走】
香貫山登山口8:45 → 展望台8:55 → 香貫山(標高193m)9:15 → 八重坂峠9:45 → 横山(標高183m)10:00 → 横山峠10:15 → 徳倉山(標高256m)10:40 → 志下坂峠11:40 → 志下山(標高214m)11:45 → 馬込峠11:55 → 志下峠12:00 → 小鷲頭山(標高330m)12:20 → 鷲頭山(標高392m)12:30 → 多比口峠 13:35 → 大平山(標高356m)13:45 → 多比口峠 13:55 → 多比バス停 14:25

なまった体のトレーニングにちょうどよい。香貫山ではクリアだった富士山が、徳倉山では山頂を厚く雲が覆ってしまったのが残念!
香貫山から横山までの道が表示にも慣れず分かりにくかったが、最初にお会いした地元の方に親切に教えていただいていたおかげで、無駄なくクリア。地元の方の沼津アルプスへの愛を感じた。逆方向は登りや急斜面の下りが多い気がする。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
健康保険証 ホイッスル 熊鈴・ベアスプレー 行動食 GPS機器 カップ

鷲頭山

徳倉山

大平山

香貫山

鷲頭山 静岡県

静岡県東部でいちばん人気の「沼津アルプス」