太郎山登山

太郎山( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

曇り、強風

光徳駐車場(07:55)…山王峠(08:55)…山王帽子山(10:20)…小太郎山(12:40)…太郎山(13:30)…林道出合(15:35)…光徳駐車場(17:00)

山王峠まではトレース有り、太郎山まではトレースなし、その先は樹林帯はトレース有り
駐車場に着いたときは-14℃だった。朝7時頃で-11℃になった。
山王峠まではトレースが有り、またリボンもついているので迷うようなところは無かった。
車道に出た辺りから無くなり、山王帽子山の登りではトレースは無かった。鹿の足跡は沢山あった。
山王帽子山からの下りではリボンもわかりづらくなり、GPSで確認しながら進んだ。
雪は膝下程で、太郎山まではずっとラッセルしていた感じ。
天気予報では晴れの予報だったけど、強風とガスで周囲しか見れなかった。
太郎山の分岐から4,5人分のトレースが出てきた。ただ花畑の所は全く見えなかったので、木々越しに歩いていった。
日の入りの時間は過ぎてしまっていたが、雪のおかげか暗くは感じなかった。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア 靴下 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス
ヘッドランプ グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ
バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル スノーシュー