蓼科山 雪山

蓼科山( 上信越)

パーティ: 1人 (kyura さん )

天候

てんきとくらす ランクA ☀晴 午後から風が出て寒くなる

その他: 諏訪IC~白樺湖~ビーナスライン~女乃神茶屋~駐車場

女乃神茶屋の前駐車場

完全な雪山です、装備は安易に計画しないで下さい、頂上はマイナスてす、風が吹けばもっと寒くなります。温かい飲み物などとっさに飲める、食べれる用意が必要と考えます。アイゼンは欠かせません、アップダウンがありますから充分な注意してください。
午後の登りは避けて下さい、温度が下がり風も出ますから標高2,431mをお忘れなくどうぞ。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ
バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル ワカン
スノーシュー ショベル プローブ ビーコン アイスアックス ゴーグル
ロープ エイト環・ATC カラビナ 安全環付きカラビナ クイックドロー ビレイデバイス
スリング ハンマー ピトン ハーネス ヘルメット
【その他】 アイゼンは6、10.12本が必要です、防寒具も必ず、出来れば下着の交換も用意しましょう、スパッツも必要です、ストックは冬様の支度をしてください。ピッケルは有るかたはお持ちください。