上高地スノーハイク2018/3

上高地( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (もみじ さん )

天候

晴天

その他: マイカー(4駆)にて中の湯温泉旅館に移動、前泊し翌日8時20分登山開始。
朝食後8時に旅館の車で釜トンネルまで送っていただきました。
帰りも釜トンネルでピックアップ、中の湯温泉旅館で汗を流して帰路につきました。

釜トンネル入り口(08:20)・・・大正池(09:12)・・・田代池(09:44)・・・上高地帝国ホテル(10:55)・・・上高地バスターミナル(11:18)・・・河童橋(11:39)・・・昼食休憩(50分)・・・小梨平(12:56)・・・河童橋(13:03)・・・田代池(14:33)・・・大正池(14:40)・・・釜トンネル入り口(15:41)

冬季でも小梨平キャンプ場にてキャンプを張ることができる。
今度は、一泊してもっとゆっくりと上高地の雪上散歩を楽しみたいと思った。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 非常食 行動食
トレッキングポール スリーピングマット ストーブ ライター カップ