三条の湯(後山林道)ピストン 2018年早春

三条の湯( 関東)

パーティ: 1人 (すくらっぷ・ブック さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: 奥多摩駅9:30 → 鴨沢西10:09

<3月17日>
鴨沢西バス停(10:10)→ お祭バス停(10:35)→ 塩沢橋(12:10)→ 三条の湯(14:05)
<3月18日>
三条の湯(6:20)→ 塩沢橋(7:40)10分休憩 → お祭バス停(9:05)
*9:46お祭発のバスで奥多摩駅へ帰る。

後山林道を上がり「三条の湯」(1泊)から雲取山を目指すルートを予定しましたが、三条の湯での宿泊中に体調不全(軽い腹痛と睡眠不足)となり、登頂をあきらめ、翌朝同ルートで下山することに。三条の湯から3時間あればおそらくは雲取山山頂まで上がれたと思いますが、下山(雲取山山頂から七ツ石山を経由して鴨沢まで)するにも更に4時間はかかりそうでしたので、今回は見合わせました。
是非、近々に次の登頂の機会を得たいと思っています。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具
腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 虫除け 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール ライター カップ