鳥住春日神社 - 百貝岳

【奈百】百貝岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (bow024518 さん )

天候

その他: 下市町から県道48号線経由で黒滝村鳥住の鳥住春日神社迄行ったが幅員が狭く、国道309号線経由で道の駅 吉野路黒滝迄行き県道48号線で鳥住に移動する経路の方を推奨。
鳥住春日神社下の道路に数台駐車可能なスペースが有る。

春日神社下Pスペース09:47・・・10:20石廟塔・・・10:50百貝岳頂上11:05・・・12:20春日神社下Pスペース

良く整備されたハイキングコースで標識も良く整備されており先ず迷う事は無い。頂上から東方向の傾斜の有る尾根は登山コースでは無いが、踏み跡の無い尾根を200m程下ると等高線沿いに踏み跡が有り、踏み跡に沿って北上すると、吉野山/百貝岳分岐に合流する。踏み跡の無い200m強の急勾配はブッシュでは無く結構面白い下りである。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食
トレッキングポール GPS機器

百貝岳

百貝岳 奈良県

史跡と伝説が残る古刹からサクラの名勝へ