天候

晴れ 春霞

その他: 神戸方面からですので普通は近鉄南大阪線当麻寺駅スタートですが近鉄大阪戦関屋駅からスタートしました。
帰りは南海高野線紀見峠駅から帰りました。

近鉄関屋駅7:10→ダイヤモンドトレール起点屯鶴峯7:40→二上山8:25→竹内峠8:41→平石峠9:09→岩橋山9:34→待尾辻10:00→葛城山10:45(休憩10分)→水越峠11:26→一ノ鳥居12:31→金剛山頂12:40(休憩25分)→ロープウェイ前13:45→千早峠14:15→行者杉14:36→タンボ山14:53→山ノ神15:14→紀見峠15:30→南海紀見峠駅15:50

▲コメント
7月青息吐息でトレイルしたダイヤモンドトレールをロードが終わってトレイル再開に選んだのは、福島から出張中のMさんのチョイス(トレランを始めたきっかけのコースだそうです)。うまく都合が合い単独から2人のトレラン。天気がよかったですが気温が上がらず寒いがトレラン日和。金剛山頂の一部に残雪の凍結があり慎重に行動。このため伏見峠から道間違いでロープウェイ前に下山。おかしいな〜と思ってましたが地図を出して確かめたのは、ほとんど下山した後。また戻るよりここから千早峠へ登り返しコースに戻り紀見峠に、あとは順調にトレイルランニングを終えました。うまくリードしていただいたMさんありがとうございます。また出張のおりは六甲全山、京都一周でトレイルランニングしましょう

トレランシューズ バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 地図 ノート・筆記用具 腕時計 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 行動食 テーピングテープ
【その他】 スマホ、使用しませんでしたが軽アイゼン