天候

浅瀬登山口(0645)→権現山(0828)→二本杉峠(0905)→屏風岩山(1000-1015)→大滝峠上(1046)→一軒屋避難小屋(1046)→大滝橋BS(1205)→丹沢湖(1330)

浅瀬バス停より 二本杉までは指導標が有ります。迷い易そうな場所にはロープが張られていたりします。二本杉から先は大滝峠まで指導標が無く迷い易そうなポイントがいくつかあります。この辺りは地図が読め道を判断できる人向きだと思いました。
今の時期はミツバ岳の三椏目当ての人がほとんどなので こちらのコースは 静かで山中では二人しか遇いませんでした。雑木林も多く葉が出てない時期なので明るく気持ちが良く山歩きができました。
花はそれほど多く無く アブラチャンが点々と咲き 足元にはタチツボスミレが多く咲いていました。権現山周辺では フデかハルリンドウの蕾が沢山ありました。また大滝沢ではこの時期のお楽しみ ハナネコノメが沢山咲き 初見のムカゴネコノメも見れて良かったです。