南嶺ハイキング

宇津野山、鷲尾山、烏帽子山、柏尾山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (pika さん )

天候

その他: 行きは西孕バス停
帰りは長谷バス停
それぞれ本数少ない。

西孕(10:00)・・・宇津野峠(10:30)・・・宇津野山(10:54)・・・(11:40)鷲尾山(12:00)・・・(12:40)烏帽子山(12:45)・・・月石(13:40)・・・柏尾山城跡(13:50)・・・(15:00)長谷

宇津野山から柏尾山までの尾根は手入れがされていて歩きやすいコースです。
個人の方が整備されているようです。ありがとうございます。

南の展望は海が素晴らしいです。特に鷲尾山山頂は広くて海を眺めながらの昼食に最高の場所です。
北側の展望は、柏尾山手前の月石から遠く瓶ヶ森を望むことができました。

白土峠から柏尾山への途中電波塔が2つ並んでいる所ではコースが分かりづらいですが、2つの電波塔の間をフェンス沿いに進むとコースに戻れます。
柏尾山城跡は立入禁止の看板があります。
春野運動公園へのルートはテープが頼りの急坂でした(オススメしません)。