天候

やどりき大橋

その他: やどりぎ大橋の駐車スペースに、橋の両端に1カ所ずつ5台程停められます。

やどりき大橋(09:09)・・・雨山峠(10:47)・・・雨山(11:16)・・・檜岳(11:46)[休憩 14分]・・・伊勢沢ノ頭(12:24)・・・秦野峠(12:57)・・・林道秦野峠(13:17)・・・やどりき大橋(14:39)

標準7時間

丹沢の中では登山者の少ないコースですが、林業の方が樹の下狩りをされたようで、樹林帯の中は日が差し込み明るくコースも整備されています。
雨山峠から富士山がよく見えました。

やどりぎ大橋の両端に5台程の駐車スペースがあります。

雨山峠

雨山峠から富士山を

檜岳

雨山峠から檜岳に続く稜線から富士山を

檜岳山頂、展望は期待できません。

塔の岳

秦野林道

新緑の季節到来です!

コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器