天候

晴れのち曇り

一里野

一里野(05:40)・・・山頂駅・・・檜倉(06:40)・・・しかり場分岐・・・長倉山・・・奥長倉避難小屋(08:00)・・・美女坂の頭(08:23)・・・天池(08:51)・・・油池・・・四塚山(10:00)・・・七倉山分岐(七倉の辻)・・・巻き道の合流点・・・大汝峰下の分岐・・・お池めぐり分岐(10:40)・・・白山室堂(10:55)・・・お池めぐり分岐・・・大汝峰下の分岐(11:40)・・・巻き道の合流点・・・七倉山分岐(七倉の辻)(12:15)・・・清浄ヶ原・・・見返坂・・・樅ヶ丘・・・小桜平(13:32)・・・キリドメ・・・丸石谷林道登山口(15:00)・・・新岩間温泉(15:10)・・・ハライ谷登山口・・・一里野(16:10)

自己10時間

ランニングといっても、全体の3,4割程度しか走れませんでした。
加賀禅定道は見晴らしも良く、時間があればゆっくり歩いてみたいコースです。特に美女坂の頭~油池の間は、最高でした!!

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ バックパック 水筒・テルモス
ヘッドランプ 着替え 腕時計 カメラ 非常食 行動食
テーピングテープ

七倉山

四塚山

長倉山

長倉山 石川県

白山へ通じる加賀禅定道の史跡が残る山