2018春花と景色を求めて浅間隠山

浅間隠山( 上信越)

パーティ: 2人 (山ちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 07:40鹿沢温泉→08:30浅間高原シャクナゲ公園09:30同発→10:00二度上峠駐車場
12:00二度上峠駐車場発→13:00セブンイレブン昼食→14:00榛名山ヒルクライムレース渋滞→15:00前橋IC

10:00二度上峠駐車場→10:10登山口→10:30最初のピーク→10:502度目の急坂→11:10山頂→11:20山頂発→12:00登山口→12:15駐車場発

浅間高原のシャクナゲを見て時間が早い為200名山の浅間隠山を登る事にした。
10時に二度上峠に到着して歩き始めて、九十九折り折りを登るにつれミツバツツジの紫と山つつじのオレンジが鮮やかに彩り最初のピーク部はツツジのトンネルになっていた。平坦な道を進み小さな花々の中を歩き中盤の登りでは再度ツツジが見られ最期の急登に掛かると森林限界?を超えて360度のパノラマの中を登り間もなく頂上に着く、日光から志賀までの山々や浅間周辺の山々が素晴らしく見えた。往復2時間の手軽で花と景色を堪能出来る山の為
山頂は狭いが大勢のハイカーで埋め尽くされ引っ切り無しに登ってくるため早々に下山したがお勧めの山です!

浅間隠山

浅間隠山 群馬県

360度の大パノラマ、浅間山展望の浅間隠山を二度上峠から往復 日帰り