2018梅雨直前の花の山 平標山・仙ノ倉山

平標山・仙ノ倉山( 上信越)

パーティ: 1人 (タライロン さん )

天候

平標登山口

その他: 関越道 月夜野ICよりR17三国街道で苗場方面へ。平標山登山口駐車場(600円)
ICから数件コンビニあり。

平標登山口(06:36)・・・松手山(08:05)[休憩 7分]・・・平標山(09:36)[休憩 13分]・・・仙ノ倉山(10:50)[休憩 20分]・・・平標山(11:56)[休憩 35分]・・・平標山乃家(12:59)[休憩 15分]・・・登山口(13:50)・・・平標登山口(14:38)

平日にしか山に行かないのでいつもは人に会うのが少ないけれど、この日は今までにないくらいの人でした。さすが花の山のベストシーズンです。
途中、花目当てで何度も登ってるという方に、花の名前を教わるもすでに忘れました(^-^;
たくさんの写真を撮影してきましたので、調べて見識を深めます。
お花畑目当てで来られてる方は、ほんとに楽しそうに写真を撮っていました。
人の多さや、広大なお花畑、木道だらけの道、新鮮な一日でした。
時期を変えれば花の種類も変わるそうなので、また来ます。

平標山頂~山の家~登山口は急な階段続き、登山口から駐車場までは、地味に長い林道歩き。
反時計回り(逆コース)はさけたほうが良いかと思います・・・。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 着替え
地図 コンパス ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ