天候

曇り(ガスの中)

深田記念公園駐車場

その他: 前夜発。車中泊

深田記念公園駐車場(05:20)・・・分岐(05:43)・・・女岩(06:11)・・・女岩のコル・・・茅ヶ岳(07:01)[休憩 10分]・・・南峰・・・金ヶ岳(07:57)[休憩 10分]・・・林道三叉路(09:04)・・・分岐・・・深田記念公園駐車場(10:30)

ガスの中の山行でした。女岩下からコルまでが意外と急登。金ヶ岳南峰は表示板はなく、たぶんここかな?で金ヶ岳頂上へ。金ヶ岳から明野への下り始めは痩せ尾根で北側に崩落地も拡がっていて要注意。トラロープが何重にも張ってありルートも尾根通しから少し南の尾根の内側にルートが着けられていました。前山大明神林道は舗装されていてちょっと脚にはきつかったですね。
お風呂は10Kmほど車を走らせ茅ヶ岳が見える武田乃郷白山温泉(¥600)。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト
健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食