天候

その他
その他: 桜の時期と紫陽花の時期の太平山の駐車場は駐車料金がかかります(500円)。そして物凄く混雑しております

あじさい坂駐車場(13:38)・・・太平山(14:22)・・・晃石山(14:52)・・・桜峠(15:07)・・・馬不入山(15:36)・・・桜峠(15:51)・・・晃石山(16:10)・・・あじさい坂駐車場(16:45)

車を修理に出していて遠出も出来ないので、近くをジョギングでもしようと思っていましたが、無性に紫陽花の写真を撮りたくなったので、頑張って太平山に行くことにしました。電車で行こうと自転車で駅まで向かおうと漕ぎ出しましたが、別にこのまま自転車で行けないこともないだろうと、そもそもトレーニングも込みで行くのだしと考え始め、頑張って行きましたよ、はい。こういう時にロードバイク欲しいなとか考えちゃいます。

そんな訳で久々の太平山。まぁあじさい祭り中なので凄い人人人…。人が写り込まないように写真を撮るのに苦労しました。でも写真を撮るには格好の被写体なので良かったけれども…。しかし何だかこの日のトレーニングは集中力が途中で切れてしまい微妙でした。やる事は詰め過ぎない方が良いのでしょうね…。

栃木県栃木市にあるあじさい坂、この坂もまた実に走りたくなる坂である…|д゚)チラッ

なんか変なあじさいだと思っていましたが、カシワバアジサイという北米産の紫陽花だそうです

鳥居と紫陽花

ガクアジサイ紫Ver.

色々な色が混ざって実にいい感じですね

幟と紫陽花

折角だから標識も

こうしてよく観察すると花に見える部分が確かに花ではないでないのが分かりますね

インスタ映えするように色の設定を変えて撮ってみたり…イイネ♪d('∀'o)クレクレ

水色の個体や

薄紫色の混じったものや

群青色っぽいのやら色々ですね

ガクアジサイ軍団も

下から覗き込んでみた

実に彩り様々

あじさい坂もそろそろ終盤

こんなに大勢の人が押しかけています

神社に上がる手前の階段もいい感じです

灯籠一緒に紫陽花をとうろ…う…|д゚)チラッ

そんな訳でいっぱい写真を撮れて満足したのでトレーニング開始

太平山到着

太平山周辺の杉だと思っていたのって実は檜だったんですね…勉強不足でした |柱|ヽ(´・_`・。)反省…

晃石山手前、こんなものが張り付けられていました。今までなかったんですが

天気はすっきりしていなくても結構見通しがイイネ♪d('∀'o)

馬不入山到着。正直桜峠から集中力が切れ、やる気が低下していてここに来るのが非常に億劫でした…<丶´Д`>ゲッソリ

ということで晃石山まで戻ってきました

ヤマボウシハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!と思って写真を撮ったのですが、滅茶苦茶ブレていたという…( ;´∀`)うわ…

ホタルブクロですね

シモツケっすね

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ バックパック
ヘッドランプ カメラ 健康保険証 行動食

太平山

太平山 栃木県

晃石山から太平山へ 四季折々の花と「陸の松島」を展望する縦走コース 日帰り