木曽駒ヶ岳 (空木岳、南駒ヶ岳、越百山方面への縦走中止)

木曽駒ヶ岳( 中央アルプス)

パーティ: 2人 (ぷーすか さん 、ほか1名)

天候

1日目:曇り、2日目:晴れ

その他: 木曽町帰省先より送迎

05:46 駐車場上 - 06:19 林道終点 06:28 - 08:56 七合目 09:13 - 10:05 八合目 10:07 - 11:19 玉乃窪山荘 11:19 - 12:15 頂上木曽小屋 12:16 - 12:26 木曽駒ヶ岳 12:46 - 12:58 駒ヶ岳頂上山荘 - 13:09 中岳 - 13:24 2886m地点 - 13:29 宝剣山荘(泊)
宝剣山荘 - 中央アルプスロープーウェイ

空木岳、越百山まで縦走を計画していましたが、台風が接近し、強風のため、2日目以降の山行は中止し、千畳敷カールからロープーウェイで下山しました。
2日目のGPSログは、残念なあまり、記録を取り忘れました。
代わりに、福島Bコース(コガラ登山口)からの写真をUPしました。
また、リベンジを誓って。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ グローブ 地図 ノート・筆記用具
腕時計 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 医療品 非常食
行動食 トレッキングポール カップ

木曽駒ヶ岳

中アの主峰、木曽駒を千畳敷から往復する

木曽駒ヶ岳 長野県

中アの主峰であり、圏谷を擁す自然の宝庫