思い切って白砂山へ

白砂山( 上信越)

パーティ: 2人 (kenken さん 、ほか1名)

天候

晴れときどき曇り

その他: 長野原草津口駅前から日本ロマンチック街道(国道145,292,405号)を通り、登山口へ。

白砂山登山口(7:10)・・・堂岩山(9:30)・・・八間山分岐(9:35)・・・猟師の頭(10:05)・・・白砂山山頂(11:05~11:35)・・・登山口(15:10)

距離があるので条件がそろったときにチャレンジしようと思っていた白砂山。三連休の中日の天気が良さそうなので23日に決定。今回は元同僚のM氏も一緒に。時々南風に乗って雲が流れてきたがいい天気。紅葉も始まっていて、こんな日に白砂山への稜線が見られて最高でした。ただ、長い時間歩いた後の白砂山への最後の急登はきつかった。

白砂山

白砂山 群馬県 長野県 新潟県

花と展望に恵まれた深山の稜線歩きを満喫