砂鉢山2018.秋の手入れ登山2018(9)

砂鉢山( 上信越)

パーティ: 6人 (ヤマクラ さん 、ほか5名)

天候

晴れ時々曇り

その他: 知人に送ってもらい、砂鉢山登山口(紅葉橋ルート)に行く

7:30(家から帰りのゴール宮崎公民館に車を回送する)・・・8:00家を出発する・・・登山口8:30出発・・・10:00霧見岳・・・10:35前岳分岐・・・前岳まで行って戻る・・・11:00前岳分岐・・・11:50砂鉢山頂上・・・12:45砂鉢山頂上を出発・・・下山する・・・14:50宮崎公民館へ到着

10月13日の砂鉢山登山の下見と手入れを行いました。
 天気も良く気持ちが良かったです。3人で手入れをしてもらい3人で下見登山をしました
 今回は少し前の台風により、倒木が何か所かありまして結構大変な作業となりましたが何とか作業を終わらせることが出来ました
 10月13日には大勢の人の参加があると思いますが参加をお待ちしております。

レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)