• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

第12回富士山麓トレイルラン▶河口湖温泉 開運の湯

足和田山・三湖台・紅葉台( 関東)

パーティ: 1人 (masa.a さん )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

登山口へのアクセス

マイカー
その他: 山梨県道710号青木ヶ原船津線→富士ビューホテル前大会駐車場

この登山記録の行程

羽根子山(10:52)・・・足和田山(11:39)・・・紅葉台(12:03)・・・西湖民宿村(12:35)・・・三湖台(13:06)・・・足和田山(13:41)・・・羽根子山(14:27)

コース

総距離
約17.1km
累積標高差
上り約1,323m
下り約1,329m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

秋のトレラン大会のシーズンが始まりました。
自分の第一弾として、「富士山麓トレイルラン」大会に参加して来ました。
コースもそれほどハードではないし、距離もちょうどいいし、眺望も良さそうなのですごく楽しみにしていたのですが、残念ながら天気がBad!(涙)
スタート前からかなり強い雨が降り出し、トレイルはずーっとヌルヌル地獄。泥がチョコレートファウンテン状態。もしくはTBSのオールスター感謝祭のローション階段状態。往路はかなり安全運転をしてたので転倒しませんでしたが、状況が更に悪くなった復路で5回も大転倒してしまいました。100円ショップで買ったレインパンツは3箇所以上穴が開いて、ズタボロになりました。でも意外に役に立った上に、使い捨てと諦められるので、また購入しようと思います。
羽根子山から足和田山への登りは45分で走破したのに、復路の下りは50分かかりました。あり得ません。復路は泥んこ遊びをしているようなものでした。
色々ありましたが、4時間ほどかかるのではと思ってましたが、なんとか無事に3時間34分49秒で完走しました。
良い大会でした。来年は天気が良くなることを祈りつつ再参加して、リベンジだ!

■大会データ■
距離:18km、累積標高:1100m、制限時間:4時間

【河口湖温泉 開運の湯】
 泉質:カルシウム・ナトリウム―硫酸塩・塩化物泉
 泉温:36.1℃
 料金:1000円
 営業時間:通年 6:00~23:00
 定休日:無休
 駐車場:60台
 住所:山梨県南都留郡富士河口湖町舟津6713-22

続きを読む

フォトギャラリー:15枚

すべての写真を見る

装備・携行品

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

登った山

足和田山

足和田山

1,355m

関連する山岳最新情報

登山計画を立てる