大峰山縦走

オオネンド~西大峰山~大峰山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

☀/☁

その他: 県道30号線玖島別れの信号を曲がり県道42号に入り玖島郵便局前の信号まで道なりに進むと大峰山の道標に従い4Km余で大峰山登山者専用駐車場があに車を止める(トイレ有)
連休明けとゆう事も有広い駐車場には私の車1台

登山者用駐車場(7:58~8:10)・・・上川上集会所(8:27)・・・西大峰山登山口(8:36)・・・通行止の柵(8:48)・・・林道横断(2回)・・・林道出会い(9:17)・・・オオネンド(9:53)・・・西大峰山(10:47~10:55)・・・滝コース下山口(11:03)・・・峰太郎(11:47~50)・・・大峰山(11:58~12:53)・・・ベンチ(13:24)・・・登山口(13:42)・・・駐車場(13:52)

大峰山はクマの生息地今回も数か所に熊棚と真新しい爪痕がありましたので熊対策は必衰です。
駐車場からオオネンド~西大峰山までは登山者も少なく分かりにくい所がありましたので事前に地図等で確認してください。
西大峰山~大峰山までは整備され問題ありませんでした。

靴下 レインウェア バックパック 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具