大峰山・西大峰山・オオネントウ 廿日市・佐伯区

大峰・オオネントウ( 中国・四国)

パーティ: 3人 (ヤマケイ田丸屋 さん 、ほか2名)

天候

曇り風 時々晴れ

大峰山・西大峰山・オオネントウ 廿日市市・佐伯区
最高の寒波が来る前に登り納めに大峰山二等三角点 点名:大峯山1039.6m(1050m) 西大峰四等三角点 点名:崇峰山1009.7m オオネントウ四等三角点 点名:横路877.9m。だが少ない雪は登りも下りも難儀する。
【コース】川上登山口Ⓟ9:03・・9:16別荘給水タンク・・9:29アンテナ・・9:38休憩ベンチ9:43・・9:465合目・・9:58尾根に乗る・・10:11まだまだ続く階段・・10:27大峰山二等三角点 点名:大峯山1039.6m・・尾根は風で寒い・・10:29大峰展望岩・・大峰山三角点・・10:38峯太郎ブナ・・10:50P963・・10:59P95?(笠岩看板)・・11:07西のた鞍部・・11:11尾根に着く・・11:16滝・七人墓コース分岐(ツヅラガ谷)11:22・・11:32西大峯山四等三角点 点名:崇峰山1009.7m・寒いので昼はパス11:36・・草刈された尾根道・・11:47大岩・・11:52第一ピーク・・12:00第二ピーク・・12:11オオネントウ四等三角点 点名:横路877.9m・・少ない雪でスリップしやすい下りで注意しながら・・12:19緩斜面の尾根を・・12:29P766・・すこし急な尾根の下り滑る・・12:38タキ谷峠(作業道が来ていた)~登山道を2か所林道が分断・・12:47林道終点・・12:55舗装道終点・・13:02滝・七人墓(ツヅラガ谷)コース登山口・・13:12玖島川上バス停・・13:21門松に迎えられた川上登山口ⓟ・・休憩小屋で昼  20300歩
2018.12.28

ダウン・化繊綿ウェア レインウェア スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具