大峰山・西大峰山・オオネントウ 廿日市・佐伯区

大峰山・西大峰山・オオネントウ ( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

大峰山・西大峰山・オオネントウ 廿日市・佐伯区
2018.12.28年末に歩いたが、その時の同行者の会の仲間の希望で計画されたとの事でその仲間に加えてもらう。小春日和で最高の山旅になる!
【コース】川上登山口Ⓟ8:26・・8:36別荘給水タンク登山口・・8:52アンテナ・・9:09休憩ベンチ・・5合目・・9:25穏やかな天候の尾根に乗る・・9:47まだまだ続く階段・・9:51展望岩に・・9:58大峰山二等三角点 点名:大峯山1039.6m・・10:00大峰展望岩10:28・・大峰山三角点・・10:36峯太郎ブナ・・P963・・10:58P95?(笠岩看板)・・西のた鞍部・・11:13尾根に着く・・11:18滝・七人墓コース分岐(ツヅラガ谷)・・11:29西大峯山四等三角点 点名:崇峰山1009.7m12:14・・草刈された尾根道・・12:25大岩・・12:31第一ピーク・・12:38第二ピーク・・12:50オオネントウ四等三角点 点名:横路877.9m・・わりと急な下り・・緩斜面の尾根を・・P766・・すこし急な尾根の下り・・13:31タキ谷峠(作業道が)・・登山道を2か所林道が分断・・13:47林道終点・・13:50大峯山が望める・・舗装道終点・・滝・七人墓(ツヅラガ谷)コース登山口・・14:16玖島川上バス停・・14:28川上登山口ⓟ  19950歩