黒伏山の紅葉

黒伏山( 東北)

パーティ: 2人 (かっちゃん さん 、ほか1名)

天候

曇り、無風。

その他: ジャングル・ジャングルのP4という表示の駐車場に車をとめました。駐車場は広く、近辺にいくつもあるので心配はいりません。

ジャングル・ジャングル(8:36)・・・(9:35)キビタキの池・・・(10:23)遅沢分岐・・・(11:49)黒伏山(12:20)・・・(13:07)遅沢分岐・・・(14:43)ジャングル・ジャングル

キビタキの池周辺では、南壁を登るクライマーの声が小さく聞こえて来ました。残念ながら木々の葉にはばまれその雄姿を見ることはできませんでした。遅沢分岐からの急坂は、長くトラロープがはられ中々厳しいものがありました。標高1185mの尾根に出ると、垂直に切り立つ南壁は高度感がありスリリングです。ジャングル・ジャングルの駐車場付近は青々とした樹木でしたが、黒伏山の尾根上は、紅葉真っ盛りです。復路はモダシを採取しながら、ようやく駐車場に戻りました。

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ GPS機器 燃料