金草岳に紅葉下見

金草岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (そこやま さん )

天候

曇り空時々晴れ

その他: 県道18号大垣大橋西信号を揖斐川町方面へ脛永橋南(ハギナガ橋)から右へ国道417号を国道303号と繋ぎまた国道417号と繋ぎひたすら徳山ダムを目指す。後は道なりに冠山林道を冠峠へと進む。

冠峠登山口(12:27)出発>(13:13)水場>(13:20)水場上の尾根>(14:14)金草岳頂上到着>(14:47)帰途に就く>冠峠登山口到着(16:21)
水場が有り良くこんな所から水が出ているなと思えます。わたしだけですかね・・?。切り立った尾根が直ぐ上に有るのに。不思議です。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 ホイッスル
ロールペーパー 行動食 トレッキングポール GPS機器 燃料 クッカー

金草岳

金草岳 岐阜県 福井県

金鉱山にまつわる伝説の山