天候

その他: 寄居駅南口パーキングに駐車し,寄居駅から桜沢駅まで秩父鉄道で移動した

桜沢駅(0910)・・・(0942)八幡山・・・(0958)200mピーク・・・(1053)鐘撞堂山(1105)・・・(1133)羅漢山登り口・・・(1153)少林寺・・・(1239)寄居駅

寄居駅の南口にはコインパーキングが2つあって,駐車料が若干異なるようだ.

登山口は八幡神社の裏手にある.短い参道の階段を社殿に向かって上がると案内板が見つかる.
コースはよく整備されていて,迷うことはなかった.いくつもの巻き道があったが,ピークを通過したほうが地図上の現在位置を把握するうえでは好都合だった.

下山してから寄居駅までの歩きが少々退屈だった.

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック ヘッドランプ 帽子 サングラス 地図 コンパス
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食 トレッキングポール
【その他】 座布団,ジジのベスト,三脚,バンダナ,スマホ

鐘撞堂山

鐘撞堂山 埼玉県

雑木林の山稜、展望の山頂、ひょうきんな石仏