天候

寄居駅

その他: スタート:寄居駅
ゴール:寄居駅

寄居駅(08:00)・・・大正池(08:30)・・・鐘撞堂山(09:10)・・・円良田湖畔(09:35)・・・少林寺(09:55)・・・波久礼駅(10:20)・・・夫婦滝(10:35)・・・遊歩道分岐(11:00)・・・風布館分岐(11:30)・・・中間平緑地公園(12:00)・・・鉢形城跡(12:45)・・・寄居駅(13:10)

寄居駅からの周回コースで、鐘撞堂山、少林寺、風のみち、日本の里、中間平、鉢形城跡の順に歩いて来ました。紅葉は終わっていましたが、気温が低くて汗をかかずに歩けました。少林寺は地図で見て気になっていたのですが、訪問して良かったです。あの石碑の量は圧巻ですね。五百羅漢も1体ずつ違うので、見ていて飽きませんでした。最後に鉢形城跡を周りましたが、予想以上に広くて、歩くのが大変だったので、城跡を見るのは好きなんですが、また来ることにします。

鐘撞堂山

鐘撞堂山 埼玉県

雑木林の山稜、展望の山頂、ひょうきんな石仏