この色彩は忘れられない!

木曽駒ヶ岳 将棊頭山( 中央アルプス)

パーティ: 1人 (はげやま さん )

天候

晴れ時々ガス

桂小場

その他: 桂小場手前工事ゲート前駐車場

桂小場(04:51)・・・野田場(05:51)・・・馬返し・・・大樽小屋(06:36)・・・胸突八丁ノ頭(08:07)・・・西駒山荘(08:36)・・・濃ヶ池分岐(09:26)・・・木曽駒ヶ岳(10:28)・・・中岳(10:56)・・・宝剣山荘(11:08)・・・乗越浄土(11:13)・・・宝剣山荘(11:48)・・・駒飼ノ池(12:14)・・・濃ヶ池(13:00)・・・濃ヶ池分岐(13:27)・・・西駒山荘(14:00)・・・胸突八丁ノ頭・・・大樽小屋(15:26)・・・馬返し・・・野田場(15:53)・・・桂小場(16:28)

紅葉シーズン最盛期有名スポットは混むのであえて外して行先を決めていたが桂小場からのコースは比較的少ないらしいので決定。西駒山荘まで色彩独り占め,馬ノ背から人が増え始めたが頭の中は紅葉で一杯なので気にならない。乗越浄土からの下りで気分がハイになり濃が池周辺の色彩にノッアウト.時を忘れ下山時刻をオーバー。脳裏に焼け付いた景色は忘れることなど出来ない

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール

将棊頭山

木曽駒ヶ岳

中央アルプスで半日登山。千畳敷から木曽駒ヶ岳を往復

中アの主峰、木曽駒を千畳敷から往復する

木曽駒ヶ岳 長野県

中アの主峰であり、圏谷を擁す自然の宝庫